一眼レフで撮った画像をNexus7で見たいのでFlashAirを注文してみた。

 スマホやタブレットで画像を確認したい

 以前から買おうか検討していた東芝のFlashAir。wi-fiでタブレットやスマホからデータが見られるというSDカード。カメラで撮影後の画像チェックやFacebookやInstagramに画像アップに使えそうといろいろ物色していました。

 その場で画像チェックをして大丈夫だと思って、家に帰ってからPCで見るとあれ?なんか違う?と言うことが多々ありました。

 そこで、タブレットのNexus7を手に入れたのでタブレットで画像チェックできるようにと最初に思いついたのがNexus7にカードリーダーを付けて・・・。でもなんだか、ネットで調べて見たら結構面倒臭そう(汗

 その次に思いついたのがEyefi、でもちょっと高い。

 そこでCMでもやっているFlashAir

FlashAir(東芝HP)

 16Gで海外向け商品ですと3,000円程度、国内向けですと3,800円程度です。

 ネットで調べたら設定マニュアルが違うだけで日本語版のマニュアルはメーカーサイトで見ることが出来るそうなので海外向けを注文。Amazonポイントも少しあったので半分ぐらいの値段で購入。

 注文後にニコンのワイヤレスモバイルアダプターWU-1a、WU-1bを見つけましたが残念なことにD5100では使用できません・・・。スマホから遠隔操作出来るとか、記念撮影や自撮りが簡単にできちゃう!?

 ただ、カメラ本体からはみ出す形になるので破損したりしそう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク