今更だけどflickrに登録してみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
この記事は約2分で読めます。

今更ですがflickrに登録してみました。
以前は、FacebookのIDで登録も出来たようですが
現在はYahoo.comのアカウント登録が必要となります。
Yahoo!JAPANのアカウントでは登録できません。

Welcome to Flickr – Photo Sharing

flickrのサイトで”Sign up”をクリックします。

flikr2

登録画面

flikr3

①First name:名前  Last name:名字
②Yahoo username:Yahooで使うユーザーネームでIDになります。
③Password:パスワード
     パスワードは「8文字以上で少なくとも1文字以上数字と大文字を入れる」
④Mobile number:携帯番号です。
  国番号を指定してから携帯番号を入力します。必須です。
  この後SMSや電話での認証が必要になる場合もあるようですが
  今回はありませんでした。
  日本の場合ですと、日本の国旗+81を選択して携帯の番号を入力します。
  私は、以前もここで登録をためらいましたが、
  タブレットのSMSオプションで取得した番号を入力しました。
⑤誕生日です。月/日/年の順番で入力します。
⑥Male Female:性別です。男性ならMale、女性ならFemaleを選択。
⑦Optional recovery number:予備の連絡先ですが、入力は任意です。

①~⑥まで入力したらCreate accountを押します。

flikr1

認証コードが表示されますので入力したらSubmit codeを押します。

flikr4

この画面が出たら登録完了です。

flikr5

先ほど登録したYahoo usernameとPasswordを入力してSign Inで
flickrへの登録が完了です。

http://flickr.no-tsukaikata.com/kihon/flickr_account_registration/registration_from_pc/

http://www14.atwiki.jp/flickr_freak/pages/4.html

コメント