手帳用の多機能ボールペンを選んでみた

 トラベラーズノートに合う筆記用具は?

トラベラーズノートを長年使うにはこれに合う筆記用具が必要だろうと思い
いろいろとボールペンや万年筆など検討してみました。

検討した結果、人気があるもの評判が良いもので、
気になるもの。それをとにかく買ってみよう!ということにw

基本的に手帳と1本の多機能ペンを持ち歩くことを想定。

候補はゼブラはサラサのマルチ0.4と
三菱鉛筆はジェットストリーム4&1の0.5
ボールペンはこの2本に決定!

サラサはゲルインク、ジェットストリームは油性インクです。
定価はサラサが500円+税、ジェットストリームは1000円+税。

image

 比べてみました

太さは両方同じくらいです。
持った感じは、ジェットストリームの方が適度の重さがちょうど良く自分好み。
サラサはちょっと軽すぎるかな?という気がします。

書いた感じはどちらも書きやすくSARASAはブレもなくしっかり書ける感じです。
ジェットストリームは油性インクですが、書き出しのかすれも少なくもなめらかで書きやすいです。

 手帳用に持ち歩くなら

手帳と1本のボールペンだけを持ち歩くならジェットストリームですね。
ただジェットストリームのシャープペンシルは軸がぶれるので
書いている時カチャカチャいうので少し気になるかな?
ボールペンはどれもぶれなく書けます。

あとは使ってみてインクの減りとかで判断してみたいと思います。

おしゃれなボールペン使っていそうな人に何使っているか聞いたらこれでした(汗

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク