Nexus7を使って1年経ちましたが色々寿命かな?

 まずカバーがダメになりました

Nexus7専用カーバーを使っていますが、その磁石部分がもう寿命です。

Nexus7に専用ケースと保護フィルムをつけてみた : hasagraphy.comNexus7に専用ケースと保護フィルムをつけてみた : hasagraphy.com

ちょうど、1年くらいですね。磁石が「すぽっ」と抜けてしまいました。

nexusmoko1

良く見ると、磁石が刺さっている部分に亀裂が入ってしまい、
固定してあった磁石が抜けてしまった様子。

カバーを閉じる時にパタンパタン勢いよく閉じていたのでその衝撃で
亀裂が入ったのでしょうね。
今は、接着剤で固定してます。

この金属片というか磁石なのでS極-N極があるので逆に差し込むと
カバーが閉じ無くなっちゃいますのでご注意を。

お値段も千円するかしないかくらいなので、買い直すというのも手ですね。

 充電ケーブルも壊れました

こちらも1年くらいですね。カーナビ代わりに使うこともあるので2mのものも。
データー転送もできるケーブルを購入しましたが、データ転送では全くと言って良いくらい
つかっていませんでした。
データ転送できるタイプなので充電も遅く、ナビ代わりで使っている時は充電追いつかない状態でした。

使い方も荒いのでしょうが、接触不良になってしまい充電できていないことが多くなり
これはもうどうしようもないので、買い替えることにしました。

今度は充電専用のmicroUSBケーブルにしました。データ転送可能なケーブルに比べたら半分の値段です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク