ロリポップの簡単インスト-ルでワードプレスをはじめてみました

 ロリポップでレンタルサーバーを3年で契約してみました

ワードプレスを始めてみようとレンタルサーバーを検討してみた : hasagraphy.comワードプレスを始めてみようとレンタルサーバーを検討してみた : hasagraphy.com

 ライトプランでもA8ネットのセルフバックでキャンペーン期間中は80%返ってきます。

 ロリポップのライトプランで250×12ヶ月=3,000 3,000×80%=2,400 で実質600円で1年間利用できます。24ヶ月で1,200円、36ヶ月で1,800円となります。初期費用無料キャンペーン中であればこれだけですので断然3年契約のほうがお得ですよね。というわけで早速、A8ネットのセルフバックを利用してレンタルサーバーを契約しました。

A8.netの申し込みページはこちら

 ロリポップの機能でワードプレスを簡単インストール

lolipop2-1

 ワードプレスのインストール先はインストールしたいサブドメインまたは独自ドメインを選択します。インストール先のフォルダの設定は空欄でルートフォルダを設定します。ルートフォルダマルチサイト化の設定をするためです。ここで2回くらいやり直しています。

 WordPressの設定

lolipop2-2

サイトのタイトルは後からでも変更することは可能ですのでここでは仮のサイト名でも大丈夫です。ユーザー、名パスワード、メールドレスを入力して確認ボタンを押します。

lolipop2-3

内容に間違いがないか確認してインストールボタンを押します。

lolipop2-4

「正常にインストールが完了しました。」というメッセージが表示されればワードプレスのインストールは完了です。

lolipop2-5

次にワードプレスのログイン画面で、ワードプレスの簡単インストールの際に設定したユーザー名、パスワードを入力してログインします。

lolipop2-6

ワードプレスの管理画面が表示されれば簡単インストールは完了です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク