ポケモンGoでGPSを拾えない場所がありました

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
この記事は約2分で読めます。

 その場所に行くとGPS信号を探しています表示が

 未確認ですが、日曜日にポケストップとジムが複数ある場所に行きましたが、そのジムやポケストップに近づくともキャラクターが動かなくなり「GPS信号を探しています」ままポケストップもジムにもアクセスできなくなりました。その場所から離れるとGPS信号を拾って何事もなくプレイできるのですが、また近づくと「GPS信号を探しています」の表示が出て何もできなくなりました。

 再起動してもダメ、他のアカウントでログインしてもダメと何しても「GPS信号を探しています」のままでした。

 お天気情報など他のGPS情報を使う他のアプリでは正常に作動していましたので端末の問題ではないと思われます。カーナビも問題なく表示されていましたので妨害電波とかのたぐいではないと思います。

 削除申請が出ている場所?

 もしかすると削除申請が出ている場所なのかも知れません。考えてみると、散歩などしている人はいるのですがポケモンGoをしているらしき人はほとんど居ませんでした。ポケモンを探しているような人はいましたが、ジムあるあたりなどには誰もいなかったのでそうかもしれません。ただ、後考えられることは0.31.0にバージョンアップ後だったので古いバージョンでは遊べたのかも知れません。

 また、この場所は映画のロケ地としても利用されている場所なので一定期間利用できなく制限されているのかも知れませんね。

コメント