今更ですがPC版のKindleをインストールしました

 タブレットではちょっと見づらいかな

 Nexus7をいまだに使っていますが、デジタルカメラマガジンなどの写真が多い雑誌や見開きの記事を読むのはタブレットでは、写真を見て文字を見てとそのたびに拡大したりスライドさせたり一苦労です。

 定期的にデジタルカメラマガジンのセールなどではまとめて購入していますが、購入しただけでほとんど読んでいません・・・。普通の文字だけならそれほどでもないですが、やはり雑誌とかは大きめの画面で読みたいです。

 かといって、KindleFireやPaperwhiteも検討してみましたがペーパーホワイトは6インチなので今のタブレットよりも小さいため除外です。KindleFireは大きさ的にはFire HD 10の一択のみとなりますが、Nexus7が不自由なく使えているのでわざわざ買い替える必要もないため別の方法を検討します。

kindleFire

 PCでみられる方法はないか調べてみました

 調べるまでもなかったのですが、KindleのPC版があることを初めて知りました(汗

Windows用とMac用があります。

kindle

 ¥0で購入できますので購入後ダウンロードが可能となります。

kindle2

kindle3

 ダウンロードが完了すると購入済みリストが見られます。ダウンロード直後は、購入済みのデータをダウンロードしないと見られないので見たい雑誌をダウンロードしてください。

kindle4

これで見開きのページもじっくり読めるようになりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク