hasagraphy.com

     LINEでメッセージを送っても既読が付かない

     DMMモバイルの格安SIMを使っている妻にLINEでメッセージを送っても既読が付かないので、携帯で連絡をしてみると、ネットワークに接続されていないというメッセージが表示されているとのことでした。

     突然、繋がらなくなったようなので考えられることは

    • SIMが壊れた
    • スマホが壊れた
    • 接触不良
    • アプリ

     思いつくのはこれくらいです。自宅に戻ってから、DMMモバイルのサイトでトラブルシューティングなど見ながらSIMカードの抜き差しや別のスマホでの動作確認などしてみましたが、全くネットワークにつながらない状態です。

     原因は支払情報ほ更新漏れでした

     何を試してみても全くつながる気配がなく、もうSIMカードの故障かな?とあきらめかけたその時にDMMモバイルのマイページで利用状況欄に「接続中断」の文字が!?あるではありませんか。

     中断ってことは何かしらの理由で接続できないということか?とよく確認してみたところ、クレジットカードの情報が更新されていなかった子が原因でした。

     クレジットカードの情報を更新し即座に通信料の支払いを実行したところ問題なく使えるようになりました。あと少しでSIMカードの故障ということでサポートセンターに問い合わせるところでした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    スポンサーリンク

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    ↑このページのトップヘ