サンリオピューロランドをお得に利用する方法

 サンリオピューロランドに行ってきました

 サンリオピューロランドに年に2回ほど行っていますが、今までは株主優待を利用して行っていましたが、株を売却してしまったため残念なことにもう株主優待では行けなくなってしまいます。そこで、サンリオピューロランドをお得に利用する方法を比較してみました。

 株を購入するのもありですが100株で約20万円(6月20日現在)必要です。株主優待がもらえるのは3月と9月の2回ですので今サンリオの株を購入してもすぐには手に入りません。株主優待をもらうには、権利確定日(平日の月末)を含めて4営業日前の権利付最終日(2016年ですと、3月28日)に、株式を購入しておく必要があります。

 また、株主優待を得るためにクロス取引をするという方法もありますが、信用取引の信用売りと現物の買いをすることで株主優待の権利をもらう方法ですが、ここでの説明は省略します。SBI証券 『つなぎ売り』をマスターして、株主優待をお得に活用しよう!

 少しでもお得にパスポート(チケット)を入手する方法

 普通にサンリオピューロランドの当日窓口でチケット購入すると平日で大人3,300円、休日3,800円かかります。ただし、休日は土日祝日およびサンリオピューロランドの指定する学校休日(春・夏・冬休み等を含む)となっていますので、特に夏休みなどの平日は休日扱いになりますので注意が必要です。

 サンリオピューロランド パスポート入手法

 サンリオピューロランドのオンラインパスポートを利用すれば大人平日3,200円、休日3,700円と100円安くなります。オンラインパスポートなので当日窓口での引き替えも必要ないのでスムーズに入場できます。

 キャラクターグッズ持参やカップル限定など各種の割引クーポンがありますので、条件に当てはまる方は最大1,300円お得になります。また、キャンペーンでは学生の方や○○県民限定パスポートで最大1,300円円お得にシニアの方ですと最大1,900円お得になります。

  • 生協のチケットサービス

 コープライフサービス(神奈川、山梨、静岡)

 生協組合員限定ですが、地域ごとにチケットサービスがあると思われるので「生協 ○○(県名等) チケット」で検索すると見つかると思います。地域によって異なるかも知れませんが、最大800円お得になります。

  • 割引券

 児童限定やタウン情報誌、チラシなどで入ってくる割引券です。当日窓口で引き替えが必要ですが最大1,300円お得になります。

  • 金券ショップ

 株主優待券を金券ショップから購入する方法です。サンリオピューロランドからの距離や有効期限の関係で値段は上下しますが、時期によっては2,000円以上お得になる場合もあります。

  • ネットオークション

 ヤフオク!などネットオークションでの取引で入手する方法です。1枚あたり2000円前後での取引が多いようです。期限間近であったりすると即決価格での格安チケットが手に入るかも知れません。

 クレジットカードを使ってポイントを貯めて、サンリオピューロランドのパスポートと交換ができます。2000ポイントで1枚と交換です。200円で1ポイント付与でポイントは2年間有効なので2年間で40万円使用で貯まりますが、とくとくステージ1.3倍、セディナポイントモールを経由したネットショッピングで最大20倍(amazonや楽天で2~3倍)と貯めるチャンスもあるのでネットショッピングが多い方はおすすめです。ちなみに、10000ポイントで年間パスポートと交換が可能です。

  • ポイントサイト

 バリューコマースのポイントサイト、 バリューポイントクラブでサンリオピューロランドのパスポートを購入すると、購入価格の約16%がポイントで還元されます。3,700円のクーポンで約600円のポイント還元になります。

  • アフィリエイト

バリューコマースに会員登録(無料)して自己アフィリエイトすればバリューポイントクラブ以上にキャッシュバック可能です。ただし、ブログやホームページなどの広告を掲載できるサイトが必要です。商用利用可能な無料ブログでもOKです。

 一番お得なのは年間パスポート?

 やはり一番お得にサンリオピューロランドのパスポートを入手するには株主優待を利用する方法ですが、株式の購入費用が最低でも20万~となります。100株で3月と9月の年2回、パスポートが3枚ずつ優待でもらえますので、3,800円×6枚で22,800円と20万円で購入すると11.4%相当の配当利回りです。銀行に預けるよりは利率が良いので定期的にサンリオピューロランドに行きたい方にはおすすめです。

 年4回以上行く方は年間パスポートがおすすめ

 年間パスポートが1万円で365日入り放題と4回行けば元が取れちゃいますので年4回以上行きたい!という方は年間パスポートがおすすめです。

 年1回くらいとたまに行く方は金券ショップ、オークションがおすすめ

 たまにしか行かない、あるいは行けないという方は金券ショップやオークションがおすすめです。株主優待券の有効期限が3月確定分(7月中旬から下旬発送)が12月末まで、9月確定分(12月中旬から下旬発送)が7月末までとなっていますので、その前後が在庫処分時期であり仕入時期と拝趨が増えるのでとお得にパスポートを購入できる可能性が高くなります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク