2018年のお盆期間における休日割引適用日が変更されているのをさっき知ったw

お盆の休日割引はいつからいつまでなんだろう?と確認したら

 今日からお盆休みという方も多いかと思います。今年は比較的長期の連休の方が多いみたいようで帰省やレジャーに高速道路を利用する人も多いと思います。

 私は特に予定はありませんが、お盆期間中の高速道路の休日割引が適用される日はいつからいつまでなんだろう?と確認してみたら8月9日と8月10日が適用日に変わっていました!

 今更ですが、8月11日・12日は休日割引が適用されず、8月9日・10日に休日割引が適用されます。

 交通量を分散して渋滞緩和を目的で休日割引の前倒しをしたらどうなるか?といった試験的な実施のようです。今回の結果によっては今後GWも含めて休日割引の適用を前倒しを検討するようです。

 平成30年お盆期間における高速道路の分散利用を図るための休日割引適用日変更について

 どこでかけようかなぁ?とルンルンで高速料金調べようと思ったら、これですもん(汗

2018kousoku 

 前倒しで実施しても、休みが取れない人は結局は前倒しされても意味がないですし、発表されたのが7月のはじめですから1ヶ月ちょっと前では予定組んでいた人にとっては難しいですよね。私のように直前まで知らなかった人もいるでしょうし、こういうのは難しいですよね。結局、帰省ラッシュのピークも土日の11日・12日がピークのようですし分散されていないような。

 じゃぁ、帰りのUターン時もずれるのか?

 今回のは前倒しの試験的適用なのでUターン時の休日割引期間の前倒しはしないようです。8月18日・19日は通常通りの休日割引になります。

 できればお盆期間中休日割引適用してもらえればいいんですけどねぇGWのときみたいに。遠出はする予定はありませんがこれから?予定を立てようかなと思います。

 8月11日・12日は祝日と日曜日ですが今年の2018年は休日割引が適用されませんので高速を利用する方はご注意を!

 どこにいこうかな?11日は10時から負けられない戦いがあるんだった。

スマートフォン用 夏フェス2013NAVI チケットぴあ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク