連休前にニンテンドーSwitch本体(新品)を定価以下で購入できました

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

連休前にニンテンドースイッチを手に入れたかった

 コロナの影響で外出を自粛していることもあり、子供と遊べるようにとニンテンドーSwitch本体を入手できないか?と探していましたが、ここ2カ月ほどネットでの抽選で当たってら購入できれば良いかなぁという軽い気持ちでヨドバシドットコム、イオンのキッズパブリック、ソフマップ、ニンテンドーストアなどいろんなSwitchの抽選販売に申し込んできました。

 しかし、抽選結果はすべてはずれでした。

Switch本体を定価以下で購入する方法

 Switch本体(新品)を定価以下で購入するために思い付く手段をあげると以下の3つでしょうか。

  1. 楽天市場、Amazonなどで定期的に入荷するものを狙う
  2. ネット販売の抽選販売に申込む
  3. 量販店などで運よく見つける。

1.楽天市場、Amazonなどで購入する方法

 1楽天市場、Amazonなどで定期的に入荷するものを狙う場合は、Twitterなどで入荷情報をツイートしているあかうんとがありますので、それに頼る方法です。運良く入荷するタイミングにあたっても、かごに入れる、購入手続き、購入完了の段階でアクセスエラーで何度もはじかれて最終的に完売になってしまい購入できずに終了していましました。

 約2か月間(2020年6月~7月)Switch本体を探し求めてネットで探し続けた結果、入荷するタイミングは以下の通りでした。 

  • Amazonなら火曜日の9時~10時
  • 楽天市場は不定期ですが水曜日~木曜日が多かった

 オムニ7などではアクセスエラーになるSwitch本体に遭遇したこともあるので定期的には入荷しているみたいです。

 見つけた際には、ひたすらリロードするしかないです。PCならば「F5」キーを連打です。押しっぱなしでもできます。ブラウザにもよりますが、chromeの場合は、「F5」キーを連打で、メッセージが出てきた場合にはマウスでクリック連打です。これで楽天市場のSwitch Liteの購入確認画面まで進みました。

 このときは、すでにSwitch本体を購入していたので購入にまでは至りませんでした。Amazonも同様に、「F5」キー連打で購入画面まで進みますが、たまに後で買うに入っていることがあります。その際には、カートに戻すでカートに戻せば帰る場合があります。私はそれに気づかずにリロードし続けて、気づいた時にはすでに完売でした・・・。

2.ネットで抽選販売に申し込んで購入する

 ヨドバシドットコム、イオンのキッズイオンのキッズパブリック、ソフマップ、ニンテンドーストアなどの抽選販売に申し込んで応募して当選すれば定価以下で購入することができます。

 ただし、当選倍率もそれなりに高いのでなかなか当たりません。2ヶ月ほぼ毎回申し込んでましたが当たりませんでした。

ヨドバシドットコム

 下のようなバナーがヨドバシドットコムのトップページにありますのでそちらから申し込めます。

 月曜日の11時から翌日火曜日の10時59分までの24時間応募可能ですが、条件が下記のとおりあります。

2018年7月24日(火)~ 2020年7月23日(木)の期間中に、下記のいずれかに該当しているお客様

・ヨドバシ・ドット・コムにてご購入履歴があるお客様

・ヨドバシカメラ店舗にてご購入履歴があり、2020年7月23日(木)までにポイント共通化済みのお客様

なお、上記以外のお客様も抽選のお申し込みは可能ですが、抽選対象外とさせていただきます。

https://limited.yodobashi.com/

 月曜日の15時時点での倍率です。

 イオンのキッズパブリック

 イオンの抽選販売です。イオンの買いもアプリをダウンロードする必要があります。ただし、イオンカードなど必要なうえ、店頭受け取りとなりますので近くにイオンがある方におすすめです。申し込んでましたが当選はありませんでした。 

※会員登録には、イオンカード、WAONカード、WAON POINTカードのいずれかのカードが必要です。

https://www.aeon.com/store/lp/560412

 ほかにも、ソフマップやニンテンドーストアの抽選販売に申込んでみましたがことごとくはずれました。

3.量販店などで運よく見つける

 抽選販売も運次第ですがこちらも運次第です。結構週末に向けて入荷することが多いようです。普通に売ってたとか見ますが、探していないときに売ってたりするんですよね。

https://twitter.com/kzn_yur/status/1286577792075706368

最終的には量販店の抽選販売で購入できました

 私の場合は、夏休み前に何とか手に入れたいと仕事帰りに量販店やツタヤなどゲームの取り扱いがあるお店に寄っていたら、たまたま普段寄らないビッグカメラで抽選販売の受付を行っていました。

 思ったよりも入荷台数があるので抽選申込の締切り当日に申し込みました。すると入荷台数内の受付番号で、これは当選確実じゃないの?と思ったら案の定、発表日に当選の連絡が!!

 受取り期間に無事購入し、子供も大喜びでした。抽選販売申し込んだり、ネットに張り付いてリロード連打したりとした約2か月間の苦労は何だったんだろうかというくらい意外なところで購入できました。

 まだ、購入していない方で探している方は普段寄らないような店舗に行ってみると買えるかもしれません。

コメント