NCSOFT認証キーが発行されました。というメールがよく来るので調べてみた

 認証キーが勝手に発行されているらしい

 たまに、「NCSOFT 認証キー発行のご案内」というメールが届きます。
ドラクエとかのアカウント確認のメールは自動的に迷惑メールに振り分けられますが
NCSOFTからのメールは迷惑メールに振り分けられずに受信トレイに入ります。

 認証キーって何?と思ったのでFAQを見てみると

ncsoft1

 ということは、NCSOFTにアカウントが登録されているようです。

 原因は昔登録したオンラインゲームだった

NCSOFTで確認してみたところ以前「雀龍門」というマージャンゲームに
登録していたのを思い出しました。
リネージュとかタワーオブアイオンもNCSOFTなんですね。

ncsoftm

 今まで何度か届いていましたが、メールの文面に
「このメールは、NCSOFT会員でNCSOFTの主要サービス(個人情報変更時、各種決済時など)の

お手続きを行われているお客様へお送りしております。」とあります。

 ちょっと気持ち悪いので退会することに

 さすがに気持ち悪いですし、雀龍門をプレイする予定もないので
退会することにしました。

 残念なことにアカウントが思い出せない


NCSOFTのサイトからホームを選択するとログイン画面が表示されます。

ncsoft2

ここで、アカウントとパスワードを入力します。
アカウントもパスワードも忘れた方は右下のアカウントをクリックしてください。

アカウントの開示申請画面が開きますので、登録済みのメールアドレスを入力して
「認証キー受信」のボタンを押してください。

ncsoft3

次に、メールで認証キーを受け取ったら認証キー入力画面に入力します。
生年月日も入力してから「本人確認へ進む」ボタンを押します。

ncsoft4

最後に秘密の質問の回答画面が開きますので登録時に設定した
秘密の質問の回答を入力してください。

ncsoft5

アカウント開示を申請すると次のようなメールが届きます。
これでアカウントはわかりました。

ncsoftac

次にパスワードですが、パスワードを忘れた場合はログイン画面の右下の
「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。

ncsoft2

ncpass

アカウントと登録済みのメールアドレスを入力してから確認ボタンを押すと
パスワードの再設定が可能になります。

 やっとの事でログインできたと思ったら・・・

次に、アカウントとパスワードを入力するとデバイス認証が必要となります。

ncsoft6
認証キーと秘密の質問を回答して「確認」ボタンを押します。

ログインできましたら解約の手続きに入ります。

ncsoft7

マイインフォを選択すると「プロフィールの設定と変更」画面が表示されます。
左のメニューの一番下に「解約の申し込み」がありますのでそちらをクリック。

ncsoft8

ラジオボタンにチェックを入れて「解約する」のボタンを押します。

ncsoft9

ここでもアカウントとパスワードを入力します。

ncsoft10

さらに認証キーと秘密の質問もあります。

ncsoft11
解約理由を入力して「解約する」のボタンを押します。

ncsoft12
これで、解約の手続きが完了しました。
お疲れ様でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク