livedoor Blogが完全無料!?良いこと悪いことは?

 ライブドアブログが完全無料に!?


えっ!?完全無料!?
【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します|livedoor Blog 開発日誌【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します|livedoor Blog 開発日誌

このブログは去年から、有料ブランの月額315円のProで利用していましたが
まさかの完全無料。

FC2があんなことになったことも原因では?といわれていますが・・・。

 すべて無料でプレミアムプランの全機能が利用可能


無料で利用できる主な機能を見てみると
PROとPREMIUM違いがよくわからないw

premium4

プレミアムに変わって何が変わったの?
そこで、プラン比較表を見てみると
利用可能な容量や件数の違いはありますが
使える機能自体はほとんど変わらないようです。

プレミアムになって増えることは
・ヘッダー/サイドバーのlivedoorロゴ非表示が可能
だけのようですね。

スマホ版の広告掲載可能本数が1本から3本に増えたのは
ブログで広告収入を得ている人にはうれしいでしょうね。

premium3

PUREからPUREMIUMに変更となる場合には
ケータイ・スマートフォン版の広告非表示の設定ができなくなります。

ケータイ・スマートフォン版をメインで利用していた方は改悪でしょうね。
法人とかNPO向けの広告非表示プランができるようですが・・・。

仕事とかで個人的に利用している場合はどうなるんでしょうね?

「PUREプラン」「ブログ学割」の終了と「広告非表示プラン(無料)」新設のお知らせ|livedoor Blog 開発日誌「PUREプラン」「ブログ学割」の終了と「広告非表示プラン(無料)」新設のお知らせ|livedoor Blog 開発日誌

premium5

 プレミアムへの移行は簡単!

プロからプレミアムへの移行は簡単だった。

「ブログ設定」→「利用プラン」を選択すると

premium1

このような画面が出てきます。

そして、ボタンを押すだけです。

premium2

これでプレミアムへの移行は完了です。

完全無料となったことで、サーバー借りてまでブログしたくないなとか

ワードプレスで!と考えていたけど挫折したという人には、朗報かもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク