早速NEX-6をゲットしました

 ヤフオク見ていたら落札できちゃいました

 前回、オールドレンズ遊びの準備を始めたいなということで、NEX-6を物色しておりました。最初に目を付けたのはレンズ付きのNEX-6L(パワーズームレンズキット キットレンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)付属品も一通りそろっており、おしゃれなホルダーもセットで出品されてました。これ一本に絞って良いところまで競ったのですが残念ながら落札できず。。。

 その直後終了間近の付属品が不足しているものを発見。バッテリーは付属、モニターもコーティング剝がれもなく、状態が良さそうなのでお買い得かな?という値段でしたので試しに1回だけ入札してみたらそのまま落札できちゃいました。

あれ?あっさり手に入っちゃいました。落札しちゃったよどうしよう(汗)

 思った以上に状態はきれいでした

  image
届いたNEX6の状態は思った以上に奇麗でした。シャッターボタン周りに少し傷がある程度でこれはお買い得でした。某中古カメラ店では元箱 取扱説明書、CD-ROM、マイクロUSBケーブル、バッテリー、ACアダプター付きで3万円するので、EVFのアイピースカップ・ACアダプター・アクセサリーシューキャップを買い足したとしても、5千円近くお買い得でした。説明書はダウンロードすれば良いですし、あとはアマゾンや楽天で買えます。

 カメラの三角リングも付いていないのでニコンのパーツを代用します。1個売りなので注文の際は2個注文しないと片方しか付けられなくなります。これはヨドバシで購入したほうが送料もかかりません。

 カメラが手に入ったので次はマウントアダプター

 現在使用しているニコン以外のレンズがキャノンのEFレンズとペンタックスのKマウントの二つ。純国産のマウントアダプターRAYQUAL (レイクォール) はちょっと手が出せないので、コスパ的にK&F Conceptのアダプターを購入してみようと思います。

 オールドレンズ遊びするならこれは外せないマウントM42。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク