手帳用の多機能ボールペンを選んでみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
この記事は約2分で読めます。

 トラベラーズノートに合う筆記用具は?

トラベラーズノートを長年使うにはこれに合う筆記用具が必要だろうと思い
いろいろとボールペンや万年筆など検討してみました。

検討した結果、人気があるもの評判が良いもので、
気になるもの。それをとにかく買ってみよう!ということにw

基本的に手帳と1本の多機能ペンを持ち歩くことを想定。

候補はゼブラはサラサのマルチ0.4と
三菱鉛筆はジェットストリーム4&1の0.5
ボールペンはこの2本に決定!

サラサはゲルインク、ジェットストリームは油性インクです。
定価はサラサが500円+税、ジェットストリームは1000円+税。

image

 比べてみました

太さは両方同じくらいです。
持った感じは、ジェットストリームの方が適度の重さがちょうど良く自分好み。
サラサはちょっと軽すぎるかな?という気がします。

書いた感じはどちらも書きやすくSARASAはブレもなくしっかり書ける感じです。
ジェットストリームは油性インクですが、書き出しのかすれも少なくもなめらかで書きやすいです。

 手帳用に持ち歩くなら

手帳と1本のボールペンだけを持ち歩くならジェットストリームですね。
ただジェットストリームのシャープペンシルは軸がぶれるので
書いている時カチャカチャいうので少し気になるかな?
ボールペンはどれもぶれなく書けます。

あとは使ってみてインクの減りとかで判断してみたいと思います。

おしゃれなボールペン使っていそうな人に何使っているか聞いたらこれでした(汗

コメント