腕が細い人向けの時計を探してみた

 腕時計はあまりしない方ですが

 腕時計は基本的にしない派です。ただ電車通勤等でいちいちスマホとかで時間を確認したりするのは面倒なので、やっぱり腕時計は必要か?ということでいろいろ買ったりしてみました。

 ただ、安物を買ってみたらすぐに電池交換が必要だったり、毎日時間の遅れがひどかったりと結局は使い物にならないとか逆に高くついてしまったとかいろいろ失敗しました。

 そこで結局のところ行きついたのがチプカシ。カシオのA158WA-1JF。1000円程度で購入可能!電池交換はできませんが電池が切れたら買い替え!電池交換だけで1000円取られたりします。デジタルなので長寿命!

 2年半使ってますがまだ元気ですし時刻もほとんどずれていません。うーん、そう考えるとこれ以上の時計はないような気がしてきましたが・・・やっぱり、ちょっとおしゃれな時計も欲しいなぁと思ってみたりしちゃうんですよね。

 腕が細いのでごつい時計は厳しい

 腕の外周(ベルト長)が約15.5cmで腕の幅が5cm無いくらいでもうほとんど骨しかないような腕の細さです。

 とにかく腕が細いので時計の文字盤のケースの大きさが40mm未満でないと腕の細さに対して大きすぎる気がしちゃうんですよね。あと、大きいと重さもそれなりになるので、これまで腕時計していなかった人間からすると片方の手に重い時計をするだけで違和感が。。。

 カシオのA158WA-1JFが36.8mm、重さが46gですのでケースサイズが40mm未満で重さが100ℊ前後?の軽い時計でさがしてみることにしてみました。 

 36~39mmで欲しいなぁと思った腕時計

  カシオのA158WA-1JFのケースサイズが約37mmなのでそれより少し小さめのサイズです。

・ロレックス エクスプローラーⅠ 

 中古でしか手に入りませんがケースサイズが36mmで130gぐらいです。手が届く値段ではないですがw

・モンディーン(MONDAINE)SLIM

 これはデザインも好きなんですがケースの厚さが6mm!いまのA158WA-1JFのケース厚が8mmなのでそれよりも薄い!ステンレスベルトタイプで68gと軽いです。

 私が買うならダニエルウェリントンw

・Daniel Wellington

 シンプルでオンでもオフでも合わせやすいし飽きも来ないので買うならこれかなと思っている一番の候補の時計です。サイズも36mm、38mm、40mmとサイズ展開されていて重さも68gと軽いです。なんかおしゃれw

 並行輸入品は正規品よりもかなり安く手に入りますが偽物も多いようですので長く使いたい方は正規品の購入が安全ですね。

 ダニウェル・ウェリントンの日本総輸入代理店は株式会社ビヨンクールさんなので正規品には総代理店発行の保証書が付いているそうです。

Daniel Wellington/ダニエルウェリントンの国内正規品には、下記の日本総輸入代理店発行の保証書が付いており、2年間の代理店保証がお受け頂けます。また国内正規品は価格のディスカウントは一切行っておりません。

 総合的に考えて・・・

 ダニエル・ウェリントン欲しいなぁ。と思いますがチープカシオのA158WA-1JFが20個買えます。1個当たり寿命が5年とすると100年!チプカシ最強です。安い!軽い!長持ち!いろんなモデルがあるので1000円!で選び放題。

 やっぱり時計は今のままでいいのかなぁと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク