海外通販サイトTemu(テム)でランガンシステムBOXを購入してみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
この記事は約3分で読めます。

どうみてもMEIHOのVS-7055Nなランガンシステムを購入

 2023年7月からサービスが開始されてから「安さ」で人気急上昇中の海外通販サイトTemu(テム)でどう見てもMEIHOのロッドホルダー×1とマルチホルダー×1が付属したセットになっているVS-7055Nにしか見えないランガンシステムBOXがタイムセールで約3000円と非常にお得なので購入してみました。

 アマゾンではVS-7055Nだけでも3000円、VS-7055Nとロッドスタンドのセットで6000円するので半額です。

思ったより早く到着 

 購入は1月28日、発送が29日、通関が31日、商品到着が2月1日と当初の到着予定が2月2日から5日の予定だったので5日で到着は優秀です。かつてアリエクを利用した際には、10日から2週間かかっていたので利用はしやすいかもしれません。

 梱包については、薄いプチプチの緩衝材が巻いてありその上に白いビニール。かなり薄いので破損の可能性は高く感じました。案の定、VS-7055Nもどきの両サイドが破損していました。片方は完全に欠けており、反対側はヒビが入っていました。復元しようと破損個所にあててみるがかなりの衝撃だったせいかピッタリはまらず、若干変形していました。

返品手続きは簡単で返金額もすぐ出るけど

 破損した場合等返品返金対応してくれるようなので、手続きを開始してみることに。返品したい商品を選択して配送業者の回収手続きもスムーズにできます。ただ、返品・返金手続きを進めると返金額が表示されるがタイムセール&半額クーポンを利用して購入したため返金額が1800円程度と表示されますので簡単に返品手続きが可能です。

 このまま、返金手続きを行ったとしても、同じ商品を再度購入した場合、タイムセール&クーポンが適用されない場合再購入価格が返金額を上回ってしまうとその差額を負担しなければならないことに。

 また、破損したVS-7055Nモドキだけの返品ではなくセットすべての返品となるためロッドホルダーとマルチホルダーも返品となるので、使用に支障がない箇所の破損のためそのまま修復して使用することにしました。どうせ堤防とかで使ってるうちに傷ついたりするので。

 セットの付属品であるロッドホルダーも接合部分が変形しており一手間加えないとVS-7055Nモドキに結合できない、別売りで購入したロッドホルダーはすんなり結合できたので結合部分の変形と思われます。

TEMUでの購入はちょっとリスクありかも

TEMUの商品ラインナップ見るとAliExpressと同じような感じですね。クーポンもありますがちょっと使いづらく印象です。発送から到着までは1週間以内で比較的早いですね。問題は梱包ですね。今回購入したランガンボックスでも破損していたので破損リスクを考えるとちと破損するリスクが少ないものを購入するなら利用するのもありかな?という印象ですね。

 破損リスクや返品手続きを考えたらアマゾンで購入する方が安全かもしれませんね。 

コメント