今更だけどflickrに登録してみた

今更ですがflickrに登録してみました。
以前は、FacebookのIDで登録も出来たようですが
現在はYahoo.comのアカウント登録が必要となります。
Yahoo!JAPANのアカウントでは登録できません。

Welcome to Flickr – Photo Sharing

flickrのサイトで”Sign up”をクリックします。

flikr2

登録画面

flikr3

①First name:名前  Last name:名字
②Yahoo username:Yahooで使うユーザーネームでIDになります。
③Password:パスワード
     パスワードは「8文字以上で少なくとも1文字以上数字と大文字を入れる」
④Mobile number:携帯番号です。
  国番号を指定してから携帯番号を入力します。必須です。
  この後SMSや電話での認証が必要になる場合もあるようですが
  今回はありませんでした。
  日本の場合ですと、日本の国旗+81を選択して携帯の番号を入力します。
  私は、以前もここで登録をためらいましたが、
  タブレットのSMSオプションで取得した番号を入力しました。
⑤誕生日です。月/日/年の順番で入力します。
⑥Male Female:性別です。男性ならMale、女性ならFemaleを選択。
⑦Optional recovery number:予備の連絡先ですが、入力は任意です。

①~⑥まで入力したらCreate accountを押します。

flikr1

認証コードが表示されますので入力したらSubmit codeを押します。

flikr4

この画面が出たら登録完了です。

flikr5

先ほど登録したYahoo usernameとPasswordを入力してSign Inで
flickrへの登録が完了です。

Flickrを利用する場合に必ず必要になるアメリカのYAHOO IDをパソコンを使って作成する方法を説明しています。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク