調子に乗って機械式カメラを2台目購入

 リコー500GXで楽しくなってしまったので次のカメラを物色

リコーの500GXを購入してからジャンクカメラにハマり調子に乗って ヤフオク!を物色してました。そこで一目惚れした機械式カメラを発見しちゃいました!

konica/コニカ Ⅱ/Ⅲ レンズシャッターカメラ

konica/コニカのⅡ型とⅢ型です。お手頃(3千円)くらいで取引されてますし、なんといってもかっこいい!Ⅱ型かたⅢ型(Aが付いていないやつ)が欲しくなってしまいました。レンズによって若干相場は異なるみたいですが・・・。

 終了直前に落札されてしまう

久しぶりのオークションにちょっとドキドキしながら、程度の良さそうなⅢ型のジャンク品を見つけました。しかも、自宅から近くのリサイクルショップ!!これは運命!?と思いつつ入札~♪

専用ケースにレンズキャップ、フィルター付き!ただ動作確認は無いためジャンク扱いというもの。専用ケースにレンズキャップ、フィルター付きならカビはあるかも知れませんが程度は良いはず!!と。

落札できたかな~♪と結果を見ると別の人に落札されていました・・・。しかも5分切る直前に入札されてしまいそのまま終了~。良く見ると落札した方は業者っぽい感じでしたこれは競っても予算内では落札できなっただろうと諦めました。

 落札できないだろうと入札したら・・・

予算内で別のジャンクをと見ていたらⅡ型が!落とせないだろうけどと1回だけ入札したらそのまま落札~(汗

コニカのⅡB-mというカメラ。レンズはヘキサー 45mm F3.5。少し汚そうw

実物は・・・やはりオークション!レンズはそこそこ綺麗でしたが、ボディにサビ、カバー剥がれなどありました。写真でうまく写らないように撮影されてました。

 おまけに

リコーオートハーフEが100円で終了間際でしたので、110円で5分切る直前に入札したら落札しちゃいました(汗 こちらはかなり汚そう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク