ようやくTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 272EN IIを買いました

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
この記事は約2分で読めます。

 念願のタムキューを購入しました

 カメラをCX3で始めてから、望遠とマクロの世界にとても興味があったので、一眼レフのD5100を買う前から名玉といわれているタムロンの90mmマクロレンズの通称タムキューはずっと憧れのレンズでした。

 ただ、手に入れるチャンスは今までに何度もあったのですが、比較的手に入れやすい価格でレンズの使用用途がマクロ撮影がメインになってしまうため、使う機会が増えそうな別のレンズを買ってしまったり、オールドレンズに手を出してしまいカメラ資金が不足してしまったりと買わずに気づいたら3年以上経っていました。

 そこに来て、新しいモデルのタムキューSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USDが発売。手振れ補正付きで防塵防滴とスペック的にもとても魅力あるレンズですがそのぶんお高くなってしまい実勢価格が7万円近くと、今までのタムキューに比べて2倍の価格になっています。

 そうなるとますます念願のタムキュー購入は先延ばしになってしまいそうだなと。ということで状態が良い中古品が出たら買おうと決心しました。よくある話でいざ買おうとするとなかなかいい状態の中古品が出てこない。決心してから1ヵ月かかってやっと購入しました。

 基本的に高額な商品や状態を気にする場合は某オークションやフリマアプリでの購入は極力避けます。レンズの状態の基準が出品者によってまちまちなので、割高になってしまいますが中古買取専門店で購入しました。

 タムキューが届きました

 もちろん購入はマップカメラさんで。注文して翌日には到着しました。

DSC00378

 神々しいwただ、ISO無制限でオートで取っただけですけどね。一応試し撮りもしました。

DSC_0175

なぜか植木鉢です。これだとよくわかりませんがとりあえず写るみたいです。これでレンズも一通り揃ったのでしばらくはレンズとか購入しないはず・・・。たぶん。

コメント