LAMYの万年筆が書きやすくて驚いた

 万年筆って使いづらいイメージだった


職場でも書類によっては万年筆を使用することがあります。
プラチナのデスクペンが備品で置いてあるで使っていますが、
なんかカリカリするし、紙質によっては引っかかるしで
万年筆よりボールペンの方が良いんじゃない?と思っていました。

しかし手帳を購入したこととロディアのメモ帳にサラサラと書き留めておくにはボールペンよりも万年筆の方が
書きやすいし格好良いかな?とw

最初はお手頃で入門者向けのパイロットkakunoの細字を購入するつもりでいました。

でも、ロディアのメモ帳を購入したサイトにLAMYの万年筆が・・・。
デザインもおしゃれだし、好きなんですがクリップがシルバーなので
ちょっとカジュアルすぎないかな?と思ってました。

カラーラインナップを見ると、ブラックだけクリップが黒い!
これだ!と思って最安値だったAmazonで頼みました。
楽天でも安いところを見つけましたが、EFは在庫切れでした。



使ってみたら想像以上に書きやすかった!

サラサラというよりヌルヌルって言うのかな、すーっと滑らせるだけで
書けちゃうんで驚きました。これは書きやすい!
あまりにも感動したので、嫁にも書かせてみたら驚いてました。
奪われないかヒヤヒヤしましたがw

鉛筆やボールペンの時は筆圧かけ過ぎて指が痛くなるくらいひどかったですが
これくらいなら力も入れずにスラスラ書けそうです!

色違いを購入するなら次はここで買おうかな?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク