ネットプリント5社を注文から発送・到着までの期間を比較してみた

 注文後最短で届くネットプリントはどこか?

 ネットプリントというと注文から配達・到着まで時間がかかるイメージですが、今回の比較では注文後最短でどのくらいで届くのかネットプリント5社に注文から到着までの期間を比較してみました。

 比較したのは以下の5社

  • 楽天写真館(1枚あたり12円、クーポン等で6~9円)
  • しろくまフォト(最安値の5円から)
  • どんどんプリント(6円から)
  • プリントラッコ(最安値の5円から)
  • Tプリント(6円から)

 比較の条件

 注文時間帯によって発送までの期間が異なると比較しにくくなるので、注文の時間帯を午後の6時前後にしましたて比較しました。発送方法はメール便を利用。発送先は関東北部。

ネットプリント

注文から発送

発送から到着

注文から到着

配達方法

楽天写真館

2日

2日

4日

クロネコDM便

しろくまフォト

2日

2日

4日

クロネコDM便

どんどんプリント

2日

2日

4日

クロネコDM便

プリントラッコ

2日

2日

4日

クロネコDM便

【Tプリント】

2日

2日※

4日※

ゆうメール

 ※ ゆうメールのため日曜日・祝日の配達はありません。

 到着までの日数の数え方は7月1日に注文7月2日に発送の場合は1日と2日で2日と数えています。2日に発送で4日に到着の場合2日、3日、4日と3日間というかかりますが、注文から到着までを考えると発送日をダブってカウントとしてしまいますので発送から到着は1日マイナスしています。比較してみた結果、注文から発送までと、発送から到着までの期間はどこも同じでしたので注文から到着までの日数だけでも十分だったかも知れません。当日注文の当日発送の場合は1日としてカウントしています。

 どのネットプリントもかかる日数は同じだった

 比較した結果どこに頼んでも、注文から到着まで4日間でした。注文の時間帯が午前中であれば、早ければ注文日の当日発送もあるので最短で3日間で到着も可能だと思われます。

 ただし、Tプリントに関しては発送方法がゆうメールのため日曜日・祝日は基本的に配達されませんので、注文から到着までの期間の間に日曜・祝日が入った場合にはその日数分余計にかかります。

 クロネコDM便は365日配達ですので日曜日・祝日は関係なく配達されます。そう考えると、TプリントはTポイントが使えて貯まるのでTポイント派にはおすすめのネットプリントですが、注文から最短日数で受け取りたいというお急ぎの時はクロネコDM便の楽天写真館、しろくまフォト、どんどんプリント、プリントラッコなどがおすすめです。

 ネットプリント比較記事

紅葉の写真でネットプリント9社を比較してみた【自動補正あり】 : hasagraphy.com紅葉の写真でネットプリント9社を比較してみた【自動補正あり】 : hasagraphy.com

露出アンダーな写真でネットプリントの自動補正を比較してみた : hasagraphy.com露出アンダーな写真でネットプリントの自動補正を比較してみた : hasagraphy.com

花の写真でネットプリント比較 その1桜の花編 : hasagraphy.com花の写真でネットプリント比較 その1桜の花編 : hasagraphy.com

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク