結婚式の撮影用に明るい単焦点レンズを買いました。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
この記事は約2分で読めます。

 半年ぐらい考えた結果SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Artに決定

 結婚式用に明るいレンズを検討し始めて振り返ってみると最初に書いた記事が5ヶ月前ですで。もう5ヶ月も経ってたんですね。

結婚式で撮影で失敗しないためのレンズを考えてみた : hasagraphy.com結婚式で撮影で失敗しないためのレンズを考えてみた : hasagraphy.com

 ズームレンズのSIGMA 17-50mm f2.8 EX OS HMSに決まりかけたこともありました。

SIGMA 17-50mm f2.8 EX OS HMSを購入するつもりでいたけど・・・ : hasagraphy.comSIGMA 17-50mm f2.8 EX OS HMSを購入するつもりでいたけど・・・ : hasagraphy.com

 レンズよりもストロボも良いんじゃないかと悩んだこともありました。

明るいレンズよりもストロボも有りかな?と比較してみた : hasagraphy.com明るいレンズよりもストロボも有りかな?と比較してみた : hasagraphy.com

 結局のところ、せっかくの購入も協会内は撮影禁止というオチ。

ストロボの実物を見に行って大きさに驚いたうえに衝撃の結末 : hasagraphy.comストロボの実物を見に行って大きさに驚いたうえに衝撃の結末 : hasagraphy.com

 最初のレンズ選びで候補にあがっていたレンズ

 SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Artは某ブログでレンズの存在を知ってこのレンズが欲しい!と候補としてあがっていましたが、予算(3万円程度)の都合で新品での購入は、予算オーバーなので購入リストからははずしていました。

 ここにきて中古でならギリギリ買えなくもないということで購入してみました。

 SIGMA 30mm F1.4買ってよかったです

 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMをポチる寸前まで行きましたが、キットレンズのAF-S DX 18-55mm f/3.5-5.6G VRがあるので購入をためらっていました。F2.8通しで手ぶれもあって超音波モーターで問題ないんですが、キットレンズにも室内撮影ではちょっと暗いかなという点以外不満はありませんでした。

 でも、今回はSIGMA 30mm F1.4 DC HSM Artを買ってよかったです。教会内では撮影できませんでしたがw

 タムキューも欲しいので自分の中では優先順位は下げざるを得ないのと交換するのが面倒ですがレンズはやっぱり単
焦点!と思っているのでw

コメント